SSブログ
日々あれこれ ブログトップ
前の1件 | 次の1件

HAPPY NEW YEAR ♥ 2010 [日々あれこれ]

[かわいい] あけましておめでとうございます[かわいい]

       今年もよろしくお願いいたします。

 DSC07758.JPG

今年は、ミルゥ(mirou)[犬]の画像からです。寅年なのに、新年早々、いきなりミルゥの登場ですみません...。

年末の29日夜遅くに、妹夫婦とミルゥ[犬]が東京から車[車(RV)]で大阪の母の家にやって来ました。私もその日の夜から帰省して楽しみに待っていました。

ところが、翌日の午後から、私はひどい頭痛の為、大晦日と元旦の2日間寝込んでしまいました。ミルゥと遊んだり、テレビを見たり、PCを立ち上げたりする気力も全くなく、ひたすら眠っていました...[眠い(睡眠)]。年末に最後のブログの更新をする予定でしたが結局出来ずで、クリスマスの記事のまま年越しして数日が経ち、新年のご挨拶も遅れてしまいました。

結局、ミルゥと散歩さえも一緒に出来ず、2日の夕方、妹夫婦&ミルゥが東京へ帰る直前に、玄関付近でちょこっと写真だけ撮らせてもらったのでした。でも、今月は妹夫婦が2週間のフランス旅行に出かけるらしく、その間はうちの母がミルゥを預かることになっているので、またミルゥに会えるチャンスがあるので楽しみです[るんるん]

ずっと、延び延びになっていて年末に更新する予定だった、10月と11月のお花[かわいい]のレッスンの様子です。

~10月のレッスン~

 私の作品(↓)と、みんなの作品を並べて...(↓)

 091017_140616.JPG091017_141318.JPG

レッスン後のティータイム↓

 091017_141731.JPG

~11月のレッスン~

私の作品(↓)と、みんなの作品を並べて...(↓)

 091103_155704.JPG091103_160656.JPG

レッスン後のティータイム...

 091103_161551.JPG091103_161810.JPG

家で、キャンドルを灯してみました...↓

 DSC07552.JPG

11月のレッスンを最後に、しばらくお休みとなりました。友達でもある先生がご出産間近だったので...。その後、クリスマスに元気な可愛い男の子をご出産されました(おめでとう...[バースデー])。

さて、今度は、ここ最近私のちょっとはまっていることです。先月、新しいPCを買った時に、貯まった家電ショップのポイントの一部で、以前から欲しかったホームベーカリーを購入しました。まだ基本の食パンしか作っていませんが...。夜寝る前に、強力粉やドライイーストなどをセットして、翌朝起きる時間に合わせパンの焼き上がり時間を予約しておくだけです。朝、目が覚めてキッチンへ行くと、焼きたてパンのいい香りが漂っています~。焼きたてパン(4枚切の厚さくらい...)にバターとはちみつを塗って食べるのが私のお気に入りです。外側はサクサクとしていて、中はもっちりしていてとっても美味しいです。(ブログ上では、焼きたてパンのいい香りと美味しさが伝えられないのが残念です...[たらーっ(汗)]

焼きたてパン(左下)と、愛用中のホームベーカリー(右下)

 DSC07743.JPGSD-BM103-D_384018(1).JPG←Panasonic(SD-BM103)

このホームベーカリーで、食パンの他にもデニッシュパン、メロンパン、フランスパン、クロワッサン、米粉パンなど、パン以外にもうどんやパスタ、お餅も作れるので、いろいろ挑戦してみようと思っています。今日はレーズンを買って来たので、明日の朝はレーズン入り食パンを焼く予定です。

年末の帰省時に、ホームベーカリーと材料を母の家に持って行き、母や妹夫婦にも焼きたてパンを作ってあげると、とっても好評でした。妹夫婦のリクエストもあり、帰る時間に合わせ焼きたてパンを作って持って帰らせてあげました。いいお土産となり、喜んでくれました[手(チョキ)]

ホームベーカリーを紹介したので、このブログをするのにも活躍してくれている新しいPCもついでに紹介しておきましょう。

購入前にいろいろ検討し、ほぼ同スペックのdynabook(東芝)・LaVie(NEC)・VAIO(SONY)の3機種に絞り、さらにLaVieとVAIOの2機種まで絞り、最終的にこれまでと同じVAIOに決めました。これらの中では、一番軽くて薄く、デザインも気に入ったからです。

  img10015088219.jpg←VAIO(VGN-NW71FB-W)

年末年始、実家に持って帰っていたのにほとんど使わずで、まだまだ使いこなせていません。Windows7になり起動も早く快適ですが、以前と同じVAIOでもキーボードが変わり、少し硬めのタッチ感にまだ不慣れです。早く、この新しいVAIOに慣れて、ブログの更新もサクサク出来るようになるといいなぁ、と思っています。

新年早々、まとまりのないブログになってしまいました...[あせあせ(飛び散る汗)]。次回は、フランス旅行記・バスク編からスタートの予定です...。今年はまだ旅行の予定はないですが、どこかへ行きたいです~[飛行機]!!


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の1件 | 次の1件 日々あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。