SSブログ

今回の旅行先:ココはどこ? [旅行]

先日、予定通り無事に帰国致しました~!帰国後、バタバタと忙しく、ブログの更新も滞ってしまいました。旅行中に撮ってきた画像を、やっと先程パソコンへ取り込んだところです。

前回のプラハ&パリ旅行(パリについては後回しになっちゃうかも・・・!)もあと少し残っていますが、今回はとりあえず、最新の旅行について報告がてら、いくつか画像をアップしてみますね。

3/17(月)~25(火)、7泊9日(名古屋での前泊を入れると8泊10日!)で、妹と2人でとある国に行ってきました。今回は、1国2都市滞在でした。さて、どこだかわかりますでしょうか~?(訪れたことがある方には、簡単にわかっちゃうかなぁ~!?)

①最初の滞在先(都市)です・・・。時計台(駅)の右に隣接している丸味を帯びた建物が、今回3泊したホテルです。
          aDSC03928.jpg
 [ひらめき]ヒント:この駅は、今年日本で公開されたとある映画[カチンコ]のシーンにも出てきたところです!

②到着した翌日、遠出して日帰りで行ってきたところです。電車とバスを乗り継いではるばると…。ここは、超~有名な観光地です!妹のリクエストで訪れることになりました。2人共、今回初めてでした!
ここのよく見る写真(映像)を、反対側から撮ったものです・・・(なるべくバレないように...^^;)!
 aDSC03795.jpg

この観光地の周りの様子・・・。
 aDSC03783.jpg

③さて、最初の滞在先(①)の駅から電車で大移動して来た2番目の滞在先(都市)です。4泊したホテルの部屋(5階=日本の6階にあたる...)の窓から見た、夕暮れ時の景色です。
[右斜め下]窓から東側・・・、お月様[満月]が見えました!
    aDSC04179.jpg

[右斜め下]窓から西側・・・、空港の滑走路(↓)まで見えました!着陸間近の[飛行機]がよく見えました[目]
    aDSC04180.jpg

この滞在地、街の中心のライトアップ[ひらめき]の様子です・・・。
    aDSC04257.jpg

さてさて、①~③はどこかわかりましたでしょうか~?どこも日本人観光客が多いところなので、簡単すぎるかな[あせあせ(飛び散る汗)]!?

答えは、次回プラハ編と一緒に・・・[soon](予定!)。

nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 16

自由人

お帰りなさい♪妹さんとの二人旅を楽しんでの無事のご帰国何よりです。

クイズの答え→エジプト??でしょうか??

行ったことありませんので、当てずっぽの直感ですが、何となく写真の川が、ナイル川に思えます。ナイルにしちゃ川幅狭すぎるかな・・・・
あと、2枚目のお写真を撮影している場所って、ひょっとして、ヘリ??空撮??随分高いところのような気がしますよ~眺め良さそうですね!!
答え合わせが気になるところです☆
by 自由人 (2008-03-31 04:23) 

bonheur

こんにちは。
②はモンサンミッシェルですよね。
③-④は南仏、ニースかな???
私もニースには行ったのですが、人が座った形のライトはなかったような気がするので、違うかな。
by bonheur (2008-03-31 10:24) 

いっぷく

山と海の感じだとニース。ニースの飛行場を利用したことありますが、海から入っていった。カンヌとかも空から見えました。
でもニースに行くならモナコもすぐそばなので寄りたい所、そうすると2カ国になってしまう。
ベネチアも海の飛行場だったけどイタリア。これも2ヶ国になってしまう。

結局消去法で
①パリ
②モンサンミッシェル
③ニース
by いっぷく (2008-03-31 11:03) 

めぎ

最初の駅はリヨンですよね。
そのあとは南仏でしょうね。
ニースもモナコもマルセイユもまだ行ったことがないのですけど、今の時期、ドイツに住む日本人も休暇で行く人が多いみたいですよ。やっぱり、暖かさと光が欲しくなるんでしょうね。

by めぎ (2008-03-31 17:21) 

みみちゃん

こんにちは。
じぇんじぇんわかりましぇ~ん;;;。
答え合わせ待ってま~す。
by みみちゃん (2008-03-31 20:40) 

naonao

上に皆さんが書かれてるリヨン、モンサンミッシェル、ニースが答えですかね!?私はこの中でニースしか行ったことがありません。フランスももっと細かく行ってみたいです。
by naonao (2008-03-31 21:38) 

nack

う~んワタシも自分の行った所で無いと、全く解りません・・・。

by nack (2008-03-31 22:25) 

もとこさん。

何処かで見たことあるような・・・ 
でも、どれも分かりません。
by もとこさん。 (2008-04-01 00:13) 

rino

クイズ面白い・・!でもよくわからないです。。
②はこの干潟といい、観光バスといい・・
モンサンミッシェルでしょ・・?
by rino (2008-04-01 11:06) 

hikarian

わたしも行った所ではないので、よく解りませんが
3枚目の干潟やお月さんの出た海、その次の黄昏の海の写真が
ステキですね^^
by hikarian (2008-04-01 21:15) 

mint_tea

おかえりなさい♪
妹さんと旅行良いですね!気兼ねもいらないし、仲良さそうですね。
ヨーロッパを殆ど知らない私には難しいクイズです~。
TVでしか見たことがありませんが、私も②はモンサンミッシェルだと思いました~。
去年、弾丸ツアーとかいうTV番組で見ました(^^)
最後の写真はどこか全くワカリマセンが、人形の電灯?おもしろいですね!

by mint_tea (2008-04-01 23:23) 

miru

こんばんわ。お帰りなさい♪
もしや、南仏?とおもったら
みなさん、答えていました・・・・^^
次のブログ、楽しみにしてますよ~
by miru (2008-04-02 00:13) 

Mimosa

☆自由人さん・・・
ただいまです!
今回、自由人さん的に"ココどこ?"クイズ形式にしてみました~♪
"エジプト"とは、かなり意外な答え、ありがとうございます!そう言われてみれば、確かにナイル川っぽく見えるような気もしてきました~!なるほどね・・・☆ でも、残念ながら、私はまだアフリカ大陸に1歩も踏み入れたことがないんです!今回はフランスだけでした~!(全然、意外なところじゃなかったですね...^^;!すみません。)
いえいえ、空撮ではなく、高い建物から見た景色です。今度その建物の写真お見せしますね~。

☆bonheurさん・・・
②と③、当たってますよ~!ニースのマセナ広場で、人が座ってるオブジェの街灯は、少し時間が経つとそれぞれ色が変わります。いつ出来たのかは知らないですが・・・。bonheurさん訪問された時は、なかったですか?そうそう、このマセナ広場を通るトラムが、昨年末に開通したようで、少し便利になったようです!何度か乗ってきましたよ。

☆いっぷくさん・・・
おめでとうございます、全部正解です~☆
いっぷくさん、ニースへ行かれたことあるのですね~。あちこち行かれてますね!
そして、鋭いですね~。確かに、モナコも訪問しましたよ。そう、ここを国にカウントすべきか悩んだのですが、とりあえず訪問でなく滞在先としたので、モナコを含めず1カ国にしました。
最初、イタリアにも行く計画をしたのですが、時間が足りないようで断念しました!

☆めぎさん・・・
2つとも、当たってますよ~。最初は、パリのリヨン駅です!3つ目は、南仏のニースです。
ちょうどパック休暇と重なり、ヨーロッパからの観光客が多かったです。ドイツ人の方もニースまではるばる行かれるのですね~。隣国のイタリア人が多かったようです。今年のこの時期、ニースでも寒かったですよ。

☆みみちゃん・・・
すみません、じぇんじぇんわからなかったようで・・・。確かに、行ったことないと難しいですよね。でも、観光地なのでTVやCMなどで見かけてることあるかも・・・。みみちゃんは、海外旅行は行かれますか~?

☆naonaoさん・・・
そうです~!naonaoさんは、ニースへ行かれたことあるのですね~!フランスは広いし、私もまだまだあちこち行きたいところだらけです...♪

☆nackさん・・・
そうでしたか~。nackさん、フランスはまだ行かれてないのですね~。あちこち、ヨーロッパ中行かれてるような気がしてたのですが・・・^^;。

☆もとこさん。・・・
そうですね、きっと、行ったことがなくてもTVなどで見かけてるかもしれませんね~。最近は、旅番組も多いですし!

☆xml_xslさん・・・
いつも、nice!ありがとうございます~♪

☆rinoさん・・・
今回はクイズ形式にしてみました。
rinoさん、モン・サン・ミッシェルは行かれたことあるのですか~?鋭いですね~、ココは干潟と観光バスが大ヒントでした...!

☆julliezさん・・・
いつも、nice!ありがとうございます~♪

☆hikarianさん・・・
確かに行ったことないと難しいかもしれませんよね~!
今回はなぜか海沿いばかり行ってしまったようです・・・!

☆mint_teaさん・・・
ただいまです!
妹とは仲いいんだかどうだか・・・!?実は、妹の方が姉っぽいし、怖いんですよ~。負けてます・・・。
弾丸トラベラーのモン・サン・ミッシェル編、私も見ました~。それを見ていた妹のリクエストで、今回行くことになりました...♪

☆miruさん・・・
こんばんは。ただいまです!
南仏って簡単にわかりました?miruさんも南仏は行かれてましたっけ?プラハ編のあと2回が終わり次第、今回の旅行記始めますね。よろしくです...♪

☆Krauseさん・・・
いつも、nice!ありがとうございます~♪

☆デザイン屋さん・・・
いつも、nice!ありがとうございます~♪

by Mimosa (2008-04-02 23:37) 

Mimosa

☆rebeccaさん・・・
いつもnice!ありがとうございます~♪

☆ぴーすけ君・・・
いつもnice!ありがとうございます~♪
by Mimosa (2008-04-07 01:11) 

Mimosa

☆hideyuki2007yさん・・・
こちらにもnice!ありがとうございます~♪
by Mimosa (2008-04-08 01:40) 

Mimosa

☆gonさん・・・
nice!ありがとうございます。

by Mimosa (2008-05-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。