SSブログ

コペンハーゲン・カストロップ空港 [デンマーク]

マルメ駅から電車でコペンハーゲン・カストロップ空港駅まで戻ってきました。

↓カストロップ空港駅のホーム・・・ なんとなくお洒落な感じです

まだ夕方5時頃と早い時間だったので、ホテルへすぐに戻らず、カストロップ空港内をちょっと散策することにしました。一番最初のブログでも、カストロップ空港のことをちらっと紹介しましたが、私がかなり気に入った空港なので、もう少し紹介させていただきますね~

空港内の様子です・・・。モダンで明るく静かな空港です!観光客よりビジネスマンの姿が目立ちます。

↓ターミナル3                      ↓ターミナル2

 空港のあちこちにもオブジェが・・・。

空港を外から見た様子。クリスマスツリーもありました。

ターミナル3とターミナル2の連絡通路にもしっかりアートされてます・・・!

泊まっていた(3泊した・・・)ヒルトン・コペンハーゲン・エアポートホテルです。外見はシンプルです。

 もっと詳しく知りたい方は、こちらへ・・・

*コペンハーゲン・エアポート(=カストロップ空港)のサイトです。

→ http://www.cph.dk/CPH/UK/MAIN/

*空港内のアート作品の案内サイト(PDFをダウンロードできます)です。

→ http://www.cph.dk/CPH/UK/MAIN/Virtual+Airport/Art+and+architecture/

今年の10月には、コペンハーゲンの街からの地下鉄が空港駅まで開通する予定で、さらに便利になりそうです!

~♪~ 今日のつぶやき ~♪~

日曜日に急遽、家から車で20分くらいのところにある、桜の名所(昔は・・・)へお花見してきました♪

ちょうど満開で、本当に綺麗でした!風が少し吹くと、少しずつ散り始めていました。桜の花って、ほんの束の間で、儚いですね~。

ちょうど、週末に購入したばかりの新しいデジカメ(Sony Cyber-shot T100)で試し撮りしてきました あいにくの曇り空でした・・・

 

 

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 12

はじめまして。

旅行で検索していて、ミモザさんの旅行記を読ませていただきました。

スウェーデンは行った事が無いので、大変興味深く、
楽しく読ませていただいています。

コペンハーゲンの空港は、私も何度か立ち寄ったことがあるので、特に思い入れ深く読むことができました。

印象的な写真の撮影お上手ですね。雰囲気最高です!!

又の更新、楽しみにさせていただきますね!
by (2007-04-11 06:29) 

桜いいですね。札幌はGW明けになりそうで、今朝は雪混じりの雨でした。
外国の空港を見ると、成田って面白くないなぁと思えてしまいます。
免税店もリニューアルしたので、ちょっとは良くなってようですが…

ヒルトンホテルのお部屋の中の写真はないのですか?
北欧のヒルトンと聞くだけで、インテリアが素敵なのではないかと察しております。
by (2007-04-11 19:57) 

Mimosa

☆自由人さん・・・
はじめまして。
私のブログへの訪問、そして、nice!&コメント、ありがとうございました!
そう言っていただけて、ホント嬉しいです(^^)!
自由人さんもカストロップ空港へ何度か行かれてるのですね~。
素敵な空港ですよね!?
私のブログ、スウェーデンは終わりましたが、デンマークはもう少し続く予定です・・・。更新も頑張ります(可能な限り・・・)ので、また遊びにいらしてくださいね~。私も自由人さんのブログへ訪問させていただきますね・・・♪
by Mimosa (2007-04-12 01:08) 

Mimosa

☆好(ハオ)くんさん・・・
こんばんは。nice!&コメント、ありがとうございます!
札幌は、まだまだ寒いんですね!同じ日本なのに、大阪とは、桜も1ヶ月以上見ごろの時期が違うんですね~。待ち遠しいですね・・・♪
好(ハオ)くんさんのお察しのとおり、ヒルトンは北欧のインテリアで素敵でしたよ☆ 部屋の写真(ベッドの)、私の一番始めのブログ(3月10日)のところに1枚載せていますので、よかったら見てみて下さい・・・♪
by Mimosa (2007-04-12 02:00) 

Mimosa

☆naonaoさん・・・
nice!、ありがとうございます!
by Mimosa (2007-04-12 02:02) 

カストロップ空港、いいですよね!フローリングでおしゃれですし。

桜きれいですねー
今日は八重桜が咲いていました
ぼこぼこしていてなんかかわいかったです
by (2007-04-12 21:33) 

Mimosa

☆junkoさん・・・
ありがとうございます~!
カストロップ空港、よかったですよ~☆ストックホルムの空港はいかがでした?
八重桜、こちらではまだ見てないんです・・・(i_i)。八重桜、花びら多い分、色も少し濃い目で、かわいいですよね~♪早く見たいです!
by Mimosa (2007-04-14 07:17) 

スワン

北欧って独特。空港までもこんなにおしゃれだなんて!空港内を散策するだけでもかなり楽しめそう。

ソメイヨシノとかのいわゆるメジャー(?)な「桜」はもそろそろ終わってしまったところが多いけど、名古屋では里桜が今満開近くなってきてます。かわいいし、結構長く咲いてるから私も八重桜好き!
by スワン (2007-04-16 22:54) 

Mimosa

☆スワンさん・・・
そうなの、空港とってもモダンでお洒落な感じだよ~♪いつものCDG・2Fよりもきっといいよ~!
桜(ソメイヨシノ)、あっという間だね~。里桜って、どんなの?八重桜とはまた違うのかなぁ・・・?
by Mimosa (2007-04-17 00:36) 

おれんじ

はじめまして!素敵なブログですね♪

私も11月にコペンハーゲンに1週間ほど一人旅しようかと思っています。

同じヒルトンホテルに泊まろうかと思っているのですが、サービスはいかがでしたか?お掃除などは毎日キチンとしてくれましたか?
お楽しみの朝ごはんなどはどうでしたか?

エアポートホテルというと、以前泊まった感じだと「まあ1泊だけならしょうがないか…」という感じで、余り楽しめる印象がないのですが、感想をお聞かせ頂けると大変嬉しいです!

宜しくお願いいたします(ぺこり)。
by おれんじ (2009-10-23 04:24) 

Mimosa

☆おれんじさん・・・
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
11月にコペンハーゲンに一人旅されるのですね。私が最初に訪れた時と同じ時期くらいかな!? 1週間なら、コペンだけでなくあちこち回られるのかしら?
コペンのヒルトンホテル、私はよかったと思います。初めて一人で訪れて、到着も夜9時頃だったので、空港直結は有難かったです。コペン市街へも空港の地下に駅があり(ホテルからも近くて)、電車で15分程でとても便利でした。今は地下鉄も出来たようで、更に便利になっているかも...!
ホテルのサービスは特に問題なかったです。掃除もちゃんとしてくれてたと思います。朝ごはんも十分満足でしたよ~♪ロビーには、ヤコブセンのエッグチェアやスワンチェアもあり、開放感があり、座り心地がよかったです。2度目に訪れた時も友達と同じホテルに滞在しました(2度共、3泊ずつ)。またコペンへ行く機会があれば、ここのホテルを利用すると思います...。
旅行、楽しんで来てくださいね~!そして、おれんじさんのコペンの印象や感想もぜひ聞かせてくださいね。
by Mimosa (2009-10-25 01:32) 

おれんじ

ありがとうございますー!私も一人旅は久しぶりでドキドキしているので、サービスも交通の便も問題ないと聞いてホッとしました。

また帰って来たらご報告しますね♪
by おれんじ (2009-10-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。