So-net無料ブログ作成
デンマーク&スウェーデン ブログトップ

コペンハーゲン~スウェーデン・マルメへ [デンマーク&スウェーデン]

午後からは、ロスキレかスウェーデンのマルメへ行こうと、コンゲンス・ニュートーゥから地下鉄とエストー(デンマーク国鉄が運営する、コペンハーゲン市内と近郊の都市とを結ぶ近郊列車)を乗り継いで、街の散策出発点である、コペンハーゲン中央駅へ戻りました。

ロスキレ行、マルメ行両方の電車の時刻を見てから、マルメ行の電車の方が出発時間が早いということがわかり、結局、マルメへ行くことにしました・・・。電車を待つ間、とてもいい雰囲気の駅だったので、撮ってみました!

↓コペンハーゲン中央駅のホーム

数分程で、マルメ行の電車が到着し、乗り込みました。この電車は、私が泊まっているホテルのあるコペンハーゲン・カストロップ空港駅にも停車し、その後、デンマーク・コペンハーゲン~スウェーデン・マルメを結ぶオーレスン海峡大橋を通ります。

ここで、オーレスン海峡大橋について・・・。2000年7月に開通した全長16kmの橋です。コペンハーゲン側は海底トンネルで、中間の人口島を境にマルメ側は橋になっています。上層が自動車用、下層が鉄道用の2層構造です。

電車からでは、この橋の雄姿を見ることができず、本当に残念でした

↓オーレスン海峡大橋(マルメ観光局のHPの画像を拝借しました・・・)

橋を渡り終え、しばらくすると、スウェーデンのマルメ駅へ到着しました。コペンハーゲン中央駅から、30分ちょっとでした・・・。私にとっては、初めてのスウェーデンです・・・。 

マルメ駅を出て、運河を渡って街の中心へ徒歩で向かいます・・・。お天気にも恵まれ、駅の建物が素敵だったので、を1枚・・・。さらに、運河を渡ったところからも、もう1枚撮りました!

↓スウェーデン・マルメ駅


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
デンマーク&スウェーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます