So-net無料ブログ作成

お花の作品(4月)...♪ [作品]

フランス旅行記、前回はパリへ到着したところですが、今回は旅行記をちょっと休憩します・・・。今回は、久しぶりに、お花[かわいい]のレッスン(プリザーブド・フラワーとフラワーアレンジ)の作品を紹介したいと思います。3月は旅行の為、どちらのレッスンもお休みしてしまったので、2ヶ月ぶりとなりました。今月は、どちらのレッスンも春らしい色合いや花材でした。桜の季節はあっという間に終わってしまいましたが、私のこのブログで束の間の春を少しでも満喫していただけたら・・・嬉しいです!

<プリザーブド・フラワー> ...2008.4.15

まずは、プリザーブド・フラワーの作品です・・・。お花が春らしい柔らかい色合いで、花器であるエンジェルフレームがちょっと豪華な感じで、今回はとても気に入りました!
          aDSC04989.jpg
でも、プリザーブド・フラワーのレッスンは、家中に作品が溜まりすぎたので、ひとまずお休みすることにしました…[あせあせ(飛び散る汗)]

<フラワーアレンジ> ...2008.4.19

こちらは、フラワーアレンジの作品です。レッスン後の撮影で・・・[カメラ]
          aDSC04970.jpg
☆テーマ: "トラディショナルなキャンドルアレンジ"
☆花材:トルコギキョウ(キングスノー)、スプレーバラ(スィートオールド)、フランネルフラワー、                    テマリソウ、ピットスポラム(クリームカシス)

ホワイトとグリーンの2色だけでしたが、上品で清楚な感じでとても気に入りました!

レッスン後のティー・タイム[喫茶店]の様子・・・。先生お手製のケーキは「洋梨とブルーベリー」、お茶はマリアージュ・フレールの「SAKURA」(緑茶のフレーバー・ティー)。
          aDSC04972.jpg
いつもながら、ケーキもお茶もとても美味しくいただきました!

その後、レッスン帰りに教室近くのケーキ屋さんへ行って、いつものレッスン仲間である友人2人と、再びティー・タイム・・・[喫茶店]!神戸・御影(阪急)にある「MIKAGE TAKASUGI」というケーキ屋さんです。私は知らなかったのですが、神戸では人気のケーキ屋さんらしいです・・・。

私は、「ハチミツ・ムース」のケーキと紅茶(イチゴのフレーバーティー)を・・・。↓
               bDSC04974.jpg
友人のは、こちら・・・。「ガトー・ショコラ」↓        「イチゴ・ショートケーキ」↓
 bDSC04975.jpgbDSC04976.jpg
「ハチミツ・ムース」は、少し甘めでしたが、まぁ美味しかったです!ここで、2時間(以上・・・?)、3人でおしゃべりし続けてしまいました!

レッスン翌日、ちょっと手直ししたものです・・・。
          aDSC04981.jpg

夕方になってから、キャンドルに火を灯してみました・・・!
          aDSC05009.jpg

再び、夜になってからも灯してみました・・・!
          aDSC05023.jpg
キャンドルを灯して、お花の違った雰囲気を楽しむことができました~♪

レッスンから1週間後、オアシスからお花を抜いて、いくつかの花瓶に適当に挿したものです・・・。
cDSC05032.jpgcDSC05043.jpgcDSC05035(1).jpg
 
お花[かわいい]って儚いですが、見ているだけでも何だか癒される[ハートたち(複数ハート)]感じがしていいですね・・・☆



★友達のお花教室: Atelier Champagne Rose(←サイトです...)

nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます